鉄道日記.COM

今、西から帰ってくる釜が熱い!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

遠征3・4日目

Category: 遠征   Tags: ---
日数が空いてしまいましたが(汗

でわ、3日。

89レ EF200-7
89レ EF200-7 in北方貨物線
踏切が鳴ったんで急いで構えたらEF200~
ホントかっこいいですw
ムサ線運用とか入ってくれたら発狂するんですがw

んで、一気に飛んで75レ(蹴
加島陸橋へ。

先に言っときますw 超加工画像ですw

はい。w
75レ EF65-1079
75レ EF65-1079 in加島陸橋
順光でおいしかったんだけどなーww
ホント悔しい・・・。

んで4日ー。
この日はさすがに疲れが来たのか12頃起床(殴
自転車で行ける距離の夙川カーブへ。

途中で2段脚立を買い爆走w

75レ EF65-1077
75レ EF65-1077 inさくら夙川~芦屋
なんとかー串回避?w
面トップは気にしませんw
久しぶりに1077撮りましたね。やっぱり関西にはおいしい釜がいっぱいww


5日目に続く・・・。


いやーまたまた大きい地震が(滝汗
ホント怖いですね。
お願いだから鉄してるときには地震は来ないでほしいなと・・。


関西遠征1・2日目

Category: 遠征   Tags: ---
えーっとw
2~7日まで関西へ行ってきました。

2日夕方に着いたので2日は非鉄。
3日は微鉄でしたw

hankyu 9000系
9000F 普通 三ノ宮行き in六甲~王子公園
所用で三ノ宮に用があったので近場で。
乱入してるように見えますねw
してないですよw

hankyu 8000系
8002F 普通 三ノ宮行き
やっぱいいですよねこの色。
ステンレス丸出しとかないですからね

んで、1日目終了~。(おい
三ノ宮の祖父母宅に宿泊。

2日目!
この日は須磨カーブへ。
バリ晴れ!
2084レ EF200-14
2084レ EF200-14 in須磨カーブ
逆光ですね。はい。
でもマンモス君EF200カッコヨスw

そして、関西遠征のメイン。
73レ EF65-1036
73レ EF65-1036
1036ktkr!!
関東ではコンデジ時代でしか撮れてなかったので
久しぶりに会えました。
多分また関東に帰ってくるんでしょうけどねw

この後は宝塚まで行ってこうのとり狙いで行きましたが
時間的に撮れず、75レを狙うもカツカツで終了w

この日も三ノ宮の祖母宅へ宿泊。

5日・最終日

Category: 遠征   Tags: ---
今日高校入学式でした。
さぁ新しい生活が始まりました。ん~この3年間を生き延びれるか心配ですw
まぁ鉄活動と勉強とスポーツを両立できればいいかと・・・。

で、3年間は頑張るとして・・・・遠征記事と行きましょう。

5日目は阪急を撮影いたしました。
この日も午前撮影で、午後は神戸の町を探検しました。
まずはN1000さんお勧めの甲陽線のポイント?へ

はっきり言ってしまうとそれらしきポイントはあったんですが花見客に占領されていて
撮影できる状況でわありませんでした^^;
461.jpg
なので、苦楽園~甲陽園のポイントへ。
ここは川を渡るための飛び石があるのですがもうそこには2・3人の撮影している方が
場所を譲りながら撮影。

この後は沿線を散歩。。

462.jpg
で、適当に踏み切りを見つけて甲陽園方面から来る列車を撮影。
3両ととってもローカル要素たっぷりの列車でした。

この後は夙川まで歩いて阪急乗って芦屋川へ。
469.jpg
障害物がなくていい撮影地なんですが、自分が最も苦手な構図w
上ってくる物体を撮るのが苦手なんですよねw
結果左右スカッたのでトリミングいたしました。

470.jpg
少し望遠気味にしたら上のヤツよりかは結構ましに(汗
でも、またスカッたのでトリミング。

これにて撤収。
神戸を観光して・・・・。

そして一夜あけ、最終日。
この日は須磨のS字カーブへ。

の。前に鷹取を通過したときにPFの1129が止まっているところを目撃。
須磨の駅で撮影してからS字カーブへ。

463.jpg
↑EF210 13 in須磨
PFの前にモモタが来ましたw
遠征中岡機をどんだけ撮ればいいんだかw
13・・・。高校の出席番号ですw
んなことはいいとして、

464.jpg
1129が来るまで結構時間があったので暇つぶしにサメの顔を流す。
結構汚れていい感じ♪

465.jpg
↑EF65 1129
いや~撮れました♪
うれしいですね最終日に1129に出会えるとはw
また関西に行きたくなっちゃいますよw

で、改札を出て徒歩10分・・・。

466.jpg
↑EF210 5
さすが関西やっぱり岡機がうじゃうじゃw
こうなると鶴機が今度は恋しくなります。
右目だけハイビーでしたー。

467.jpg
↑EF210 159
結構新しい感じの159機ですがもう結構汚れてましたね。

468.jpg
↑EF210 124
最後はなんとも普通な124号機w
サプライズとは行きませんでした。
責めて200でも来てくれればw

で、この後は須磨から快速乗って新大阪まで行き、N700乗って帰りました。

以上遠征記事でした。
この記事4回消えましたよ(汗

遠征3・4日目

Category: 遠征   Tags: ---
さて、続きと行きましょう・・。
昨日の記事を見た方はわかるかも知れませんが、題名は3日目。
理由は着いた1日目は撮影しなかったので3日目にしようかと。
昨日の記事も2日目にしときます。

でわでわ本題へ。
この日は遠征に行く前々から思っていたのですがこの日の午後は祖父の家に行こうかと。
なので、午前だけ撮影。
で、午前は新大阪・桜ノ宮へ

446.jpg
↑485系 ?編成 回送 in新大阪
後ろから急に来て撮ったら先頭ピン外したw
実はこの日新大阪で上りを撮る予定だったんですが・・・。

447.jpg
↑EF210 3+EF66 28or38?
障害物があってごちゃごちゃしてますが東淀川方から貨物が。
モモタの後ろにロクロクのムド付きでした。全編成写すと大変なことになるのであえて後ろ切りました。

448.jpg
↑EF510 19
東淀川方面を眺めていると3つのライトが出現。
485雷鳥に見えたんですが今関東で話題になっているヤツの原型レッドサンダーでした~。
この前の黄砂の影響でこんなに汚れているという噂も。

ここで、今月のJTB時刻表の表紙にもなっている桜ノ宮へ。

DSC_2882.jpg
駅に着いたとたんさくらが出迎えてくれました。
そして改札を出て徒歩5分。橋を見ると着いたところは時刻表の表紙の対岸w
まぁほかのアングルからでも撮れますよって事で撮影w

450.jpg
そして関空快速~。
後ろのマンションも桜だったらなーとか思いながら撮影。ねーよw

449.jpg
駅に戻りホーム先端から環状線を。
ウグイス色の混色もあるそうなんですが、さすがに10分の間じゃ現れませんでした。

で、この日は終了ー。

夜はおいしい物食って帰宅。

4日目は京都を観光。この遠征、実は家族で行ってるので一人で行動ばっかりしていると文句言われるので
この日は桜の撮影もかねて家族で京都を観光して来ました。

451.jpg
阪急を乗り継いで嵐山へ。
駅を出て歩いていくとすぐ渡月橋が。河原に桜が咲いていたので絡めて撮影。

で、今度はトロッコの嵐山駅に向かって歩きます。
452.jpg
途中竹林がありました。この日は風が結構強かったのですが、竹林の中はそよ風に変わりなんとも居心地のいい場所でした。

ここから縦画像が続きますw

453.jpg
親がいい感じの陸橋を見つけたので待つこと約5分・・・。
トンネルの中から前パンの221が登場。

振り返るとまだ踏切が鳴っていたので待機。
454.jpg455.jpg
トロッコ登場!修学旅行では乗るだけだったので今回やっと撮影できました。
いや~ここを見つけた親に感謝感謝w

457.jpg
458.jpg
この後も桜をちょこちょこ撮影して帰路につきました。
さすがにこの日は疲れましたw
5日目に続きマース。
でわ。

関西遠征1日目

Category: 遠征   Tags: ---
先ほど帰ってきました。正直・・・・疲れましたw
12時30分位ののぞみに乗って2時間30分。
この日は親戚に会う予定なので撮影は2日目から。
しかし2日目はあいにくの雨。で・す・が撮影決行。
土砂降りの甲南山手へ。

435.jpg
↑EF210 10 in甲南山手
遠征の記事は運用番号間違ってたら困るので割愛。すみません
で、1発目からの岡機~。
実は、遠征で撮影する的は、ロクゴー・EF510・そして岡機だったり。

436.jpg
↑EF210 124
お次は鶴機?
左がスカッたな・・。しかし雨がすごかったw

437.jpg
↑EF210 114
振り返って後ろから。
ここはいい撮影地ですね上り・下りも撮影可能とは。う~ん東京にもこんな感じの撮影地作ってw

438.jpg
↑EF66 127
サメちゃん登場。側面汚れがいい感じ。
うちの模型もこれぐらい汚そうかな。

439.jpg
↑EF210 141
いろいろなコンテナを搭載した編成でした。
こんなの見てしまうとまた模型でコンテナを集めたくなるw

440.jpg
↑EF65 100
摂津本山方面を見ると少し高めの位置のライトが。ファインダーをのぞくとなんと
ロクゴー!!
今日で目標を2つ達成してしまったw

441.jpg
↑EF66 114
本日2本目のサメ。こっちは1本目と違ってキレイなヤツでした。

442.jpg
↑EF66 114
今度は丸目wいや、まさか連続でサメが来るとはねw
一見泣いているようにもw

443.jpg
↑EF210 8
2本目の岡機~。東京じゃあまりないですよね。一日に2本の岡機。
満足満足w

444.jpg
↑EF66 54
先客の方とお話しながら待っていると白帯54号機。
54号機とは1年ぶりの再会でした。

445.jpg
↑EF210 7
やっぱり関西岡機が多いですねw
で、ここで先客方とはお別れ。
そして入れ替わるようにもう一人の方が登場w
この後もロクロクが来たんですが2本ともハイビーで真っ黒w
1時間ほど待ったんですが遅れているそうなので撤収。

そして2日目は終了したのでした。
3日目に続く・・・・。

プロフィール

ワム 八郎

Author:ワム 八郎
なんだかぐだぐだな高校生が送る
鉄道ブログです(笑)

使用機材
Nikon D200(本務)MB-D200装着
Nikon D3000


レンズはSIGMA・nikon純正
使ってます。


年齢15~18歳


基本貨物が撮れる駅には
出没します。
銀箱にEF81 95の
プレート貼ってるので
すぐわかると思います。


コメント大歓迎です。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

