鉄道日記.COM

今、西から帰ってくる釜が熱い!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

緑なヤツ

Category: 私鉄ネタ   Tags: ---
本日も撮影へ。。。
と言っても自転車で行ける範囲ですが(笑

終業式から帰ってきて昼食とって自転車でGO

30分もこげば来れるお手ごろ撮影地です。

16000系
16104F 45S 多摩急行 唐木田行き in向ヶ丘遊園~生田
だいぶ16000系も数が増えてきたのでそろそろ撮ろうかなぁと思いましてw
この撮影地初めてだったんですが1枚目が裏被りという・・・・。
でも、いい感じに撮れたんでいいかと(汗

しっかし、車道と歩道が一体の橋?歩道橋?なんで揺れる揺れるww
しかも、小学生がいっぱい通るのでカメラ持っていると保護者の方からの厳しい目が(滝汗
午後2時前に行くことをお勧めしますww

あと脚立は必須です。最低でも3段はあったほうが・・・。


・・・・・・・。なんか撮影地紹介みたいになってしまいましたね(笑

でわ~。


Blue Line Train

Category: 私鉄ネタ   Tags: ---
京浜東北線ではないですよ!w

結局小田急へ行ってきました。
初めは豪徳寺で撮ってたんですが、面白いほどの並走率だったので喜多見へ移動。
ここでは先客の方が1名。

で、待つこと10分・・・。
121.jpg
D200 SIGMA70-300mm 1/320 WB晴れ
7000系 LSE 「はこね」
ここへ来る途中どこかですれ違ってたんで来るのはわかってたんですが
なぜか構図ミスってトリミングしました。
旧塗装いいですね。


122.jpg
D200 SIGMA70-300mm 1/320 WB晴れ
60000系 MSE 「はこね」
下がすれすれですが初撮影だったのでUPしました。
やっぱりブルーっていいですよね♪
ブルーリボンステッカーつきです。


123.jpg
D200 SIGMA70-300mm 1/250 WB曇り
4000系 多摩急行 唐木田行き
小田急最新鋭の4000系。
小田急ではお気に入りの車両です。
甲種とかとってみたいです。
とりあえず撮影時間をくださいw

これを撮って撤収しました。
喜多見でご一緒したかたお疲れ様でした。

上のつぶやきにも書いたとおりD200の調子が悪いんですね(汗
露出が設定した値にならないんですよね。
0.0で撮影したら1.7になってたり。

だれか原因知りませんか~?w

もはや夏(汗

Category: 私鉄ネタ   Tags: ---
今日は久しぶりに青い帯の電車を撮りに行きました。
はい。小田急です。
まず家からチャリで30分。まずは登戸まで出て線路沿いを走ります。
ポイントは生田~読売ランド前の生田第3踏切。

541.jpg
D200 SIGMA 70-300mm 1/320 WB晴れ
4552F 急行 小田原行き? in生田第3踏切
初めは弱望遠気味の110ミリ。
LED、バーコードになってんで行き先不明w

542.jpg
D200 SIGMA 70-300mm 1/320 WB晴れ
VSE 特急 箱根湯本行き
VSEは短いので220でとったら右スカりました。
なんで、トリミング~。

543.jpg
D200 SIGMA 70-300mm 1/320 WB晴れ
8560F 急行 小田原行き
小田原に行くときはいつもなぜか急行で行ってますw

545.jpg
D200 SIGMA 70-300mm 1/320 WB晴れ
EXE 特急 箱根湯本行き
ビジネス特急のEXE。小田急は特急車両がたくさんあっていいですよね^^
京王には残念ならが無い....(あっても意味無いかw)
546.jpg
D200 SIGMA 70-300mm 1/320 WB晴れ
8565F 快速急行 藤沢行き
やっと撮れたと思ったら後ろ2両?被りとか・・・・。
今度は開成とかで撮りたいです。
547.jpg
D200 SIGMA 70-300mm 1/320 WB晴れ
最後はあさぎりで!
こいつ撮る為に今日は来たようなもんなんでw
甘ピンに見えるのは目の錯覚ですw

まぁ今日はこんな感じで炎天下の中撮影してきました。
でわ^^

今日も京王日和?w

Category: 私鉄ネタ   Tags: ---
今日も空き時間に撮影。
駒場東大前近くの踏切へ。
DSC_1426.jpg
↑ 1784F 04ゥ 急行 渋谷行き
井の頭線最新車両の1784F。まだ床下はキレイといえるぐらいです。

DSC_1436.jpg
↑ 1774F 01ゥ 急行 渋谷行き
サーモンピンク。てか、ホッチキス多w

DSC_1451.jpg
↑ 1757F 09ゥ 各停 渋谷行き
これを見てしまうと、やっぱり20番台のほうが見た目はいいとか思ってしまう。
行き先表示機の形が出てるのが、気になりますw

DSC_1453.jpg
↑ 1780F 10ゥ 各停 渋谷行き 
今思うと井の頭線ってこんなにカラーリングにこだわるなら、もっといろんな色出せばいいのにって思う。

DSC_1458.jpg
↑ 1782F 11ゥ 各停 渋谷行き
井の頭線の中ではこの色が一番好きです。なんかメロンみたいw

DSC_1465.jpg
↑ 1784F 04ゥ 急行 渋谷行き
そして1番最初に来た1784F登場。
さすが井の頭線、距離が短いので40分くらいで同じ車両がまた同じ場所で取れますw

で、撤収。 5・6時間目の授業を受けましたとさ。

で、なんと明日は午前で終了。貨物もぜんぜん撮ってないので、武蔵野線でも行ってきます。
てか、いつになったら時刻表が届くんだww

にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村

  にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

今日の撮影報告

Category: 私鉄ネタ   Tags: ---
昨日は2cmくらい積もったので、朝撮りに行こうかと思ったんですが解けてましたw
そんなわけだったので、放課後高井戸へ。
下りは前面スパークだったので、また上りを。
DSC_1072.jpg
↑3779F 急行 渋谷行き in高井戸
ん~なんだかこうやって見ると1番前の扉あたりにピントが・・・・。
やっぱりD200は性能はいいんですが操作がムズイですね。早く慣れなくては・・・・。

ってことで今日の報告でした。
でわ。。

プロフィール

ワム 八郎

Author:ワム 八郎
なんだかぐだぐだな高校生が送る
鉄道ブログです(笑)

使用機材
Nikon D200(本務)MB-D200装着
Nikon D3000


レンズはSIGMA・nikon純正
使ってます。


年齢15~18歳


基本貨物が撮れる駅には
出没します。
銀箱にEF81 95の
プレート貼ってるので
すぐわかると思います。


コメント大歓迎です。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

