鉄道日記.COM

今、西から帰ってくる釜が熱い!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

久しぶりに模型をいじる

Category: 模型ネタ   Tags: ---
おとといまで越谷レイクに友人数人で行く予定だったのが
昨日になって予定消滅w
なので久しぶりに今日は模型いじりました。

本題に行く前に・・・さかのぼること4日前・・・・。
学校の昼休み。
ケータイ見ると、「模型ひっくり返った」の母からのメールorz
一瞬でネコがひっくり返したと判断。
家に帰ってみると架線柱は全部折れ、レールは一部破損(汗

最近模型もマンネリ化してたので新しくミニレイアウト作ることにしました。
で、本題に戻りますが、早速板買ってきました。

113.jpg
D3000 AF-S NIKKO 18~55
レイアウト
仮置きなんでまだどうなるかわからないですが
置いてみました。
まだまだ改善の余地がありそうです。

で、この前一緒に撮影に出かけた友人からUSBを預かったので
少々作品をUPしようと思います。

114.jpg



115.jpg



116.jpg



117.jpg



118.jpg


1枚目のトンネル流しには感動しました。
今度自分も試してみようかと^^

スカ色このアングルで自分も撮ればよかったと後悔(汗

また雪でも降ったら行きたいですね。


あ、宿題なんとか終わらせましたよw
助かりましたw
EF81 95とEF64 37撮りに行きたかった(涙


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


95をいじる

Category: 模型ネタ   Tags: ---
遠征に行ったときふと、三ノ宮のジョーシンに行きたいな~とか思っていたら
祖父とちょうど三ノ宮まで行ったので、模型を見に行きました。
関西ではロクヨンの1000更新って売れるのかな~?と思い関東でとっても貴重になりつつあるロクヨンを狙ってたんですが
ありませんでした^^; 1019の重連でも組ませようと思ってたんですがね(汗

で、迷うとこと30分弱w

471.jpg
↑のようにEF81 95を買いました。(EF65 1118も持ってるんでね)
しかし、トミさんの81には手すり・解放テコが付いていないので銀河モデルさんのEF81前面手すりとEF81etc・・の解放テコと一緒に購入。
下の500系ファイルは祖母の兄弟の方が抑えてくれてました。

で、東京戻ってきて早速工作開始。

473.jpg
まずは白Hゴムから黒Hゴムにするため全部のガラスを外します。
そしてここからは根気強くガンダムマーカーでw
もっと楽な方法があるそうなのですが、それを探すのがめんどくさいw(殴

474.jpg
そして一気に飛んで黒Hゴム化が完了して、手すりも取り付け完了w

475.jpg
続いて、エアホース取り付け。
いつも迷うんですよね(汗、先に色を塗って取り付けるか、先に取り付けて塗るか・・・・。
今回は先に取り付けました。

476.jpg
その後、エアホースを塗って、解放テコも取り付け完了。
で、反対側も手すりの穴を開けている最中、少し力を入れたらピンバイスか折れて行方不明w
そこから意気消沈w 
今は穴の開いた状態で放置中ですwさて次ぎいじるのはいつになることかw

で、写真は撮ってないんですが碍子を緑に色さしして試運転して今回の工作は終了しました。

そろそろ撮影もしなくてはいけないので久しぶりに定点にでも行こうか迷ってますw

でわ。

↓いつも忘れてますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

極寒の月曜日

Category: 模型ネタ   Tags: ---
今日はそれにしても寒いですね・・。
冬はいいこと無いですねorz
寒いし、日が暮れるのは早いし。

さて、我が家のレイアウトですが少し動きがありました。
DSC_1430.jpg

DSC_1432.jpg
河原周辺にスナをまきました。水を早く流したいです。(水の素材を何にしようかまだ決まってないんですけどねw)
今、考えてみると橋と水面があまりにも近すぎることが判明・・・・・・・・・・((汗
あぁ・・どうしよう。

DSC_1433.jpg
そして2枚目。
全面的に灰色に塗りました。
あと、家を設置。駐車場?と畑らしきものを設置しました。
DSC_1434.jpg
まずは、駐車場らしきものから。
バラストをただひいただけなんですけどね。
なんかパーツを置きたいですね。
DSC_1437.jpg
そして畑。
人工芝を置いて、草で周りを囲んで終了。
畑のおじさんたちを多数設置いたしました。


こんな感じで、少しグレードアップしました。
いつ完成になるのやら?w

話は変わりますが。
中央線が高架が完成したらしいですが(いや、してます)高架区間で撮影地はあるのでしょうか?
誰か知ってる方おしえてくださぁ~~い。

テンプレート変更

Category: 模型ネタ   Tags: ---
先ほど、テンプレートを変更いたしました。
↑ってどこでしょうね?
はじめて見たときは東京駅の中央線ホームから撮ったのかと思いましたが違いますね・・・。
何処でしょう?
行ってみたい冒険心がww

さて、本題に行きましょう。
以前アメブロでも紹介しましたが、鉄橋のある観賞用レイアウト
の進行具合?をお知らせします。

DSC_0791.jpg
まずは机の上が汚いことがわかりますねww
はい。すみません。
でわ、早速。
川の、表現方法に迷いただいま放置中ですorz
波板クンを使おうか、塗ろうかどうしましょ
今年中には、完成させたい1品でございます。

DSC_0801.jpg
別角度から。
左半分は完成ですね。
後は、川!川!川!s川!川!(←何?
右側の計画は、左から遊歩道、河原、水面、河原
で、計画中・・・・・・・・・・・・・・・・。

はい。こんな感じです。
あ、あとコキ5000が富さんが再生産されますね。
5両増備予定。。
これで、コキが19両になる予定・・・・ww
予約してないけど大丈夫か?ww

でわ、20日まで、沸々と待ってますww
ノシ

プロフィール

ワム 八郎

Author:ワム 八郎
なんだかぐだぐだな高校生が送る
鉄道ブログです(笑)

使用機材
Nikon D200(本務)MB-D200装着
Nikon D3000


レンズはSIGMA・nikon純正
使ってます。


年齢15~18歳


基本貨物が撮れる駅には
出没します。
銀箱にEF81 95の
プレート貼ってるので
すぐわかると思います。


コメント大歓迎です。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

