鉄道日記.COM

今、西から帰ってくる釜が熱い!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

追悼オレンジ201

Category: 過去の撮影分   Tags: ---
17日づけで中央線からオレンジ色の201系が引退したわけなんですが、
なんだかんだであんまり撮影してないんですよね(汗

ですが、思いでもたくさんある形式だったので
過去に撮影した分をUPします。

151.jpg
in 阿佐ヶ谷
152.jpg
in 阿佐ヶ谷
153.jpg
in 東京
-----------以下スナップ-----------
154.jpg

155.jpg

H7編成の走行写真は昨日のサヨナラあわせて4枚しかないと言う・・・。
今頃もっと撮っておけばと後悔しているんですが

そろそろ青色201も撮りますかなぁw
京葉にも233が増殖中だし(汗

とりあえず201系お疲れ様でした。
鉄博で会える事を楽しみにしてます(笑

以下愚痴



中国なんて嫌いだー。


超久しぶり更新

Category: 過去の撮影分   Tags: ---
さぁだいぶ体調も日々の生活も落ち着いてきて、やっとのこと更新できました(汗
結構たまってるので
1日分を大体2枚ずつで更新しようと思います。
まずは、5月3日。

548.jpg
この日は家族で茅ヶ崎へ。
てか、まず横浜新道降りたらすぐ渋滞というww
暇だったんでプリウスを適当に。

549.jpg
茅ヶ崎の海にて。
結構前にも江ノ島でトンビを撮ったんですが200だとさすがに
無理があったので300で再度挑戦してみた。
あまりにも自分なりにうまくできたので
ヨドバシで2Lにして印刷してしまいました。

550.jpg
そして、車で移動して夕暮れの江ノ島に。
江ノ島に向かう橋の上から車内から富士山を。
もう少し晴れてれば・・・

こんな感じで家族プチ旅行は終了しました・・・・。
今日はこんな感じで終わりです。
でわまた。

ネタがない

Category: 過去の撮影分   Tags: ---
495.jpg
最近なかなか撮影にいけずなんだかむしゃくしゃしています(汗
で、更新しないのもなんなんで以前田端に行った時の画像がまだあまってるので公開しま~す。

まずは12系団臨が行ったらたまたまいたので少し撮影しました。
498.jpg
↑EF81 84+12系客車+EF64 1001
全くこれがあることを知りませんでしたorz
ホント尾久カーブに行かなかったことが悔やまれます。

492.jpg
そして北斗星が入線してきて推進回送。
それにしてもこいつの警笛かわいいですねw

493.jpg
本日青森から牽引してきた81 81を撮影。
地面に尾灯が反射していい感じに。 人の腕が入ったけど

で、ここで質問。
上野ってフラッシュ使っていいんですかね?
自分は使わないんですけどね。

で、田端へ

497.jpg
東のPFのお掃除中。
こんな感じに手作業なんですね。
てっきり洗車機かなんかで洗ってると思ったんですが。
お疲れ様ですm(_ _)m

494.jpg
この日は土曜日だったので?たくさんカマがいました。
今注目している64センやPF中期型など。
特に中期型なんて滅多に見なくなりました^^:

496.jpg
で、この後は京王よみうりランドへ行ったんですが
こいのぼりwith8000系(謎

で、悩んでる部活の件ですが明日・あさっては普通に出て土日で、家族やらに相談して
来週には結果を出す予定です。

土曜は部活は多分ないのでなかったら友人連れて撮影行ってきます。

さくらや閉店!!

Category: 過去の撮影分   Tags: ---
DSC_2221.jpg
↑211系 東チタ N60編成 回送 in国府津
2月28日でさくらやが全店閉店だそうです。
自分は、新宿のさくらやでいくつか模型を買ったことがあるので閉店前には行こうと思います。
ポイントカードどこ行った?
で、上は日曜国府津に行ったとき撮った211系です。
自分の頭の中ではそろそろ引退か?
とか思っているので最近はよく撮るようになっています。
それにしても国府津のホッチキス(黄色い柵)数はすごいですねww
どうしてここまでなったのでしょうかね。
それにしても障害物多すぎだろw

ネタ釜集

Category: 過去の撮影分   Tags: ---
暇なので、ネタ釜画像集でもドウゾ。

6437.jpg
EF64 37]

641006.jpg
EF64 1006

641014.jpg
EF64 1014

P1050621.jpg
EF64 1019

P1010342.jpg
EF65 1056

P1010826.jpg
EF66 10

P1050997.jpg
EF210 901

はい。ネタ釜はあまり撮影してませんww
PFの1056はもう1度撮影したいです。。
トカ線運用入らないかな~~。。

では、今度こそ勉強します。。w

プロフィール

ワム 八郎

Author:ワム 八郎
なんだかぐだぐだな高校生が送る
鉄道ブログです(笑)

使用機材
Nikon D200(本務)MB-D200装着
Nikon D3000


レンズはSIGMA・nikon純正
使ってます。


年齢15~18歳


基本貨物が撮れる駅には
出没します。
銀箱にEF81 95の
プレート貼ってるので
すぐわかると思います。


コメント大歓迎です。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

