鉄道日記.COM

今、西から帰ってくる釜が熱い!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

お出かけin早川~根府川

Category: JR貨物   Tags: ---
今日は日曜日で特に何も用事が無かったので
父親とドライブついでに石橋山と米神カーブへ行ってきました。
到着したのが11時ころだったので1077レから撮影開始。

44.jpg
D200 SIGMA70-300mm 1/250 WB曇り
1077レ EF210 9 in早川~根府川
空コキが連なった1077レ。
ここと言ったら横アンなんですが自分は縦アン派でw
休日だからでしょうか?
全体的に搭載率が悪かったです。

この後は米神へ。

45.jpg
D200 SIGMA70-300mm 1/500 WB曇り
3006M スーパービュー踊り子6号 東京行き
S字カーブと大カーブが有名な米神。
今回はカーブで狙いました。
待つこと5分・・・。
ビューがやってきました。

46.jpg
D200 SIGMA70-300mm 1/500 WB曇り
211系 N59編成 普通 東京行き
ハイビーで来られて焦りましたが何とか潰れなくてすみました(汗
211も結構頑張ってるんであと3,4年くらいでしょうか?

47.jpg
D200 SIGMA70-300mm 1/500 WB曇り
E231系 K36編成 3760M 快速アクティー 東京行き
最近トカ線にはあまり来てなかったのでアクティーが新鮮に見えます。

48.jpg
D200 SIGMA70-300mm 1/500 WB曇り
3075レ EF66 38
踏切鳴ってどうせ231だろとか思ってたらまさかの66w
急いでカメラを三脚から外して撮影。
ハービーもろ喰らったので補正してます。
早く30号機が見たい。

50.jpg
D200 SIGMA70-300mm 1/500 WB曇り
1062レ EF210 11
雨が降ってきて親も選挙に行かないといけないとのことなので
機材を片付けていたら急に信号が青になったので
構えたらやってきました。
急いで撮ったら傾き+下スカだったので
傾き修正とトリミングしました。

こんな感じで全く撮影している方がいない中マタ~り撮影してきました♪
来週は長野に連れてってくれるとのことなので今から楽しみですなぁw
でわ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

Comments

こんばんは。こういうのをコメ返しというのでしょうか.....自分も電気機関車が好きです....電車よりモ...

コメントありがとうございます。
こんにちは。
自分も機関車派なんで、電車を撮るなら貨物も・・。
って感じです。
初めてコメントします。the winterという者です。訪問者履歴から来ました。
時折私の拙いblogを見て下さっているようで…、ありがとうございます。

ここのカーブ、私も機会があれば行ってみたいです。
それでは。
the winter様

遅れてすみません(汗
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただいてますm(_ _)m

このカーブはとってもいいところでしたよ。

Leave a Comment

プロフィール

ワム 八郎

Author:ワム 八郎
なんだかぐだぐだな高校生が送る
鉄道ブログです(笑)

使用機材
Nikon D200(本務)MB-D200装着
Nikon D3000


レンズはSIGMA・nikon純正
使ってます。


年齢15~18歳


基本貨物が撮れる駅には
出没します。
銀箱にEF81 95の
プレート貼ってるので
すぐわかると思います。


コメント大歓迎です。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

