鉄道日記.COM

今、西から帰ってくる釜が熱い!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

夏休みもあと3日

Category: JR東日本   Tags: ---
夏休みもあと3日になり、撮影にそろそろ行きたいなーと思い
友人を誘って中央線へ。

今日は「はまかいじ」「ホリデー快速河口湖」×2「ホリデー快速ビューやまなし」計4本の団臨があったので
はまかいじ・ホリ快1号を相模湖
ホリ快3号・ビューやまなしを上野原で撮る事に

三鷹に集合7:00に集合だったんですが
見事に自分が遅刻w
結局7:30発の電車で八王子へ、そこから乗り継いで相模湖到着。

95.jpg
D200 SIGMA70-300mm 1/1000 WB晴れ
185系 B5編成 「はまかいじ」 in相模湖
通過30分前に到着。電車降りて気づいたんですけどモロ逆光w
仕方なく撮影w潰れなかっただけいいです(汗
でかスカイイですなぁ


96.jpg
D200 SIGMA70-300mm 1/1000 WB晴れ
189系 M50編成 「ホリデー快速河口湖号 1号」 トリミング済み
右スカッたのでトリミングしました。
本番に弱いのどうにかしたいですホントにw



97.jpg
D200 SIGMA70-300mm 1/1000 WB晴れ
183・189系 H61編成 「ホリデー快速河口湖号 3号」 in上野原
駅から徒歩5分・・。
なかなかの撮影地で友人大満足?w
幕が快速表示・・・

 

98.jpg
D200 SIGMA70-300mm 1/1000 WB晴れ
215系 NL1編成 「ホリデー快速ビューやまなし号」
上野原で215を撮った写真が今まで見たことが無かったので初挑戦!?
結果は甘ピンですよw
まともに215も撮ったこともないのでまた今度どこかで撮れたらいいです^^

99.jpg
D200 SIGMA70-300mm 1/800 WB晴れ
115系 M7編成 ?M 普通 高尾行き
上の撮影地から後ろへ少し移動した撮影地ここもいわずと知れた撮影地。
スカ色115系をおいしくいただきました。



100.jpg
D200 SIGMA70-300mm 1/800 WB晴れ
E257系 M-105編成 「かいじ」
強化スカートになったE257。
どこか225系に似ているような・・・・。


ここで、上野原からは撤収。
小名路踏切へ

101.jpg
D200 SIGMA70-300mm 1/320 WB晴れ
ここも上りと下りが同じポイントで撮れる撮影地です。
このスーパーあずさは上り。
キレイな直線ストレートです♪


102.jpg
D200 SIGMA70-300mm 1/320 WB晴れ
115系 C8編成 普通 ?行き in小名路踏切
こちらも上り。
300㍉いっぱいでカツカツ狙ったんですけどそこまで^^;



104.jpg
D200 SIGMA70-300mm 1/320 WB晴れ
E257系 M110編成 「あずさ」
やっと上りが決まりましたw
てか、午前上野原で撮ってたときには5分に1本ぐらいの割合が
午後になって約15分に1本位の割合になったのは驚きでしたw


友人がこのあと用事があるので撤収。
なんと飲物で1000円使うと言うすごい1日でしたw

最近の暑さにはホント困りますね(汗
撮影にはつらいです。
今日はTシャツの跡がくっきり残ってしまいました。


明日は・・・。
午前貨物でも!と行きたいんですが
毎年恒例の宿題が残ってるんですよねw

悩むところです(汗

でわ


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ワム 八郎

Author:ワム 八郎
なんだかぐだぐだな高校生が送る
鉄道ブログです(笑)

使用機材
Nikon D200(本務)MB-D200装着
Nikon D3000


レンズはSIGMA・nikon純正
使ってます。


年齢15~18歳


基本貨物が撮れる駅には
出没します。
銀箱にEF81 95の
プレート貼ってるので
すぐわかると思います。


コメント大歓迎です。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

