鉄道日記.COM

今、西から帰ってくる釜が熱い!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

冬休み最後の鉄分補給

Category: JR東日本   Tags: ---
今日で冬休みも最後!!って事で久しぶりに1日中鉄してきました。


久しぶりに1日鉄なんで始発乗ってあけぼのと思ってたんですけど、、、
二度寝。。。。

なんとか北斗星に間に合う時間に家を出庫。
んで電車を乗り継ぎ西川口。

なんだかんだで北斗星は遅れているそうで
E231を何本か挟んでやってきたのは・・・・

2022レ あけぼの EF64 1053
2022レ 寝台特急あけぼの EF64-1053 in西川口(2時間遅延)トリミング済み
なんと、あけぼのでしたww
携帯のサイトにも遅れてるとは書いてあったんですけど
更新時間が4時頃だったんであんまし信じてなかったんですけど(苦笑

今年初の雪付きでしたー。


2レ 北斗星 EF510 507
2レ 寝台特急北斗星 EF510-507 (40分遅れ)
んで40分遅れの北斗星。
こちらも少々雪付きエーイ
もう少しでケト線に被られるとこでしたー。

んで、一気に宮原カーブに移動してPF1058撮ったんですが逆光orz
つまんなくなったので宮原駅先へ移動。

4070レ EF65-1078
4070レ EF65-1078 in宮原
ひっさしぶりの国鉄色。
1041・1077・1079が岡山行ったらめっきり見かけなくなってしまいました(汗

これは関西遠征行くしか・・・。

8592レ EF64-1022
5586レ EF64-1022 in大宮
8592レだったら相当な遅れですね(滝汗
クーラー2次型イイネ!

3054レ EH500-16
3054レ EH500-16
これの前の普電に遅れが生じていたので、約10分遅れで通過。
若番でこの床下のキレイさだと検査空けですかね

んで、ケト線でマターリ、ヒガジュウへ

んでカシオペアー

8009レ カシオペア EF510-503
8009レ 寝台特急カシオペア EF510-503 in尾久~赤羽
7枚連写して止まったのは1枚目www
ありえないくらいトリミングしてUPしてます。

んまこれで上野口に行き来する寝台車を1日で全部撮れた訳ですなー

ゲレンデ蔵王は寒いのでパスしました


これで、冬休み最終日は何事もなく終了いたしました。
なんだか久しぶりに充実した1日になりました。
こんな日がまたきますよーに(笑)
でわ

Comments

撮影お疲れ様ですー

1022は石油なんで5586レじゃないですか?
了解でーす。
修正しときます。

ありがとうございます^^

Leave a Comment

プロフィール

ワム 八郎

Author:ワム 八郎
なんだかぐだぐだな高校生が送る
鉄道ブログです(笑)

使用機材
Nikon D200(本務)MB-D200装着
Nikon D3000


レンズはSIGMA・nikon純正
使ってます。


年齢15~18歳


基本貨物が撮れる駅には
出没します。
銀箱にEF81 95の
プレート貼ってるので
すぐわかると思います。


コメント大歓迎です。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

