鉄道日記.COM

今、西から帰ってくる釜が熱い!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

さてさて

Category: 鉄道関係の雑記   Tags: ---
今日はまた曇りですね。しかもどん曇り・・・。
写真が撮りたくても撮れないのが現状です・・・。

さて、本題に行きましょう。
え~関西で走った「あすか」の団臨の件です。
ニュースを見る限りひどかったようですね。電車すれすれのところに三脚だとか、
線路に飛び出し写真を撮るとか・・・・。
それで沿線には警察&JR職員が監視ですか。
もう最低ですね(怒 いや、それでひかれて死んでもそれは自業自得ですが、ホントそういうの困るんですよね。
こういうヤツのせいで鉄道写真を撮る人はマナーが悪いと思われるんですよ。

もちろんマナーがよい方がマナーの悪い人に注意してくださることはいいことです。
しかしそれに逆切れしてその場で喧嘩・・・・・・・・。
はい。やめてください。

でわ、意見をまとめましょうw

1、当然のことですが、沿線では私有地には立ち入らない。
2、駅での罵声・大声を出す行為は一般の方、また一緒に撮影している人も不快な思いをします。やめましょう。
3、撮影地で出たごみは持ち帰りましょう。撮影地が私有地(ヒガハスなど)の場合はそこの土地の方が掃除をすることになります
4、撮影している場所では先にいた人が優先です。その前に割り込むなんて常識的にありえません。

以上、自分が思う最低限のマナーだと思います。
JR東日本はこういうことが続くと団体列車の運行中止やイベントの中止などを考えているそうなので・・・。

内容的に暗くなりましたが、鉄道の写真を撮る人はマナーがいいと言われることを自分は望みます。
いや~長くなっちゃいましたねw
しかも画像なし・・・w
今週は6000系最後の運行などもあるんで忙しくなりそうです・・。
6000系のときも大きい問題がないことを願います。
でわ。


Comments

Leave a Comment

プロフィール

ワム 八郎

Author:ワム 八郎
なんだかぐだぐだな高校生が送る
鉄道ブログです(笑)

使用機材
Nikon D200(本務)MB-D200装着
Nikon D3000


レンズはSIGMA・nikon純正
使ってます。


年齢15~18歳


基本貨物が撮れる駅には
出没します。
銀箱にEF81 95の
プレート貼ってるので
すぐわかると思います。


コメント大歓迎です。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

