鉄道日記.COM

今、西から帰ってくる釜が熱い!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

久しぶりのJR撮影

Category: JR東日本   Tags: ---
DSC_2851.jpg
↑最近なんだかこの構図にハマッた。 in馬橋
なんか安中貨物が撮りたくなったんで常磐線行ったきました。

DSC_2793.jpg
 ↑E231 マト112編成 上野行き in馬橋
鮮やかなエメラルドグリーンで来たのはE231。
常磐線はE531がイメージ大なので来ることを全く予想してませんでした。

DSC_2807.jpg
↑E531 カツ?編成 ?行き
?が多い編成w
床下が灰色なE531です。なんで灰色になったんでしょうかね?
灰色のほうが似合っているような・・。

DSC_2813.jpg
↑203系 マト63編成 代々木上原行き
E233系が投入されて900番台が廃車になった今、常磐線のなかで危ないのがこの車両。
撮影に行けばよく見れる車両ですが、両数が少ないので新しい車両が投入されればすぐいなくなってしまいそうです。

DSC_2817.jpg
↑E653系 K304編成 上野行き
井の頭線のようにいろんな色のレパートリーがあるE653系。
いつか全色とってみたいものです。

DSC_2824.jpg
↑2459レ EF64 1038+EF64 1019 
久しぶりの64重連。
後ろに原色1019。1019号機は模型でも再現しているので、なんだか愛着がありますw

DSC_2842.jpg
↑5593レ EF65 1088 
大型日通コンテナが乗っている5593レ。

DSC_2847.jpg
↑E531系 カツ407 上野行き
10両だとすかすか、15両だとカツカツな撮影地ですw

DSC_2849.jpg
↑651系 カツ108編成 上野行き
いつ見ても思うんですが、これ国鉄色にしたらもうアレですよねw

DSC_2862.jpg
↑E653系 カツ301 上野行き
次はピンク+オレンジ

CSC_2868.jpg
↑5388F EF81 84
パーイチ貨物牽引の花形と言えばこの安中貨物でしょうか?
今日はタンクのみでした。

CSC_2857.jpg
↑E531系 カツ420編成 上野行き
はい。15両です。見てのとおりカツカツw
トリミングしたので画像の大きさが違います。

ここで馬橋から一気に移動して尾久へ移動します。

DSC_2878.jpg
北斗星・北陸。あけぼの。
この光景もあとわずかですね(涙

で、待つこと20分・・・・・・・・・・・。

DSC_2898.jpg
↑8009M EF81 99 カシオペア 札幌行き
何かとネタな99号機でした。
なぜか黄色い線の内側で撮っていたのに、今までにないような音量で汽笛を鳴らされました。
なんなんですかJRさん。(怒

で、またまた上野から西日暮里へ。
DSC_2911.jpg
↑E231系 トウ509編成 山手線内回り
なぜ山手線を撮ったのかというと、まもなく6扉が廃車になるからです。
なくなる前にせかせか急ぐのは嫌なので、撮りました。

DSC_2914.jpg
見てのとおり↑の写真を見ても6扉どこ?ってなるので6扉だけを。
置き換えられた6扉は廃車だそうです。
なんだか253といい6扉といいまだ車齢も若いのにJRはなぜすぐ廃車にするんでしょうか?
あ~あもったいない。

以上久しぶりのJR撮影でした。文章長っ!!!!


よかったらこちらもドウゾ。
 にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村



Comments

Leave a Comment

プロフィール

ワム 八郎

Author:ワム 八郎
なんだかぐだぐだな高校生が送る
鉄道ブログです(笑)

使用機材
Nikon D200(本務)MB-D200装着
Nikon D3000


レンズはSIGMA・nikon純正
使ってます。


年齢15~18歳


基本貨物が撮れる駅には
出没します。
銀箱にEF81 95の
プレート貼ってるので
すぐわかると思います。


コメント大歓迎です。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

