鉄道日記.COM

今、西から帰ってくる釜が熱い!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

新レンズ購入。

Category: 撮影機材   Tags: ---
こんばんは。ダイヤ改正も終わって一段落したところでしょうか?
今日から補習が始まったのですが、時間割が1・2時間目数学、3・4英語、5・6国語という感じだったのですが・・・・
自分が引っかかったのが数学・国語・・・・・・。
「なにこのカオスな時間割w」
ということなので、空き時間にヨドバシへ。
前々から気になっていたSIGMAのレンズを買いに行きました。
買ったのは、SIGMA 70-300 f4-5,6
はい。300ミリです。
で、購入後試運転へ。値札には思った以上に高画質と書いてあったので期待しながら高井戸へ。
DSC_1238.jpg
↑11ゥ 1759F 各停 渋谷行き in高井戸
うん。悪くないです。てかイイ!
そういえばこの色なくなんだったけ。

で、学校へ戻り国語の授業を受け、今度は定点へ。

DSC_1289.jpg
↑7774F 特急 京王八王子行き in定点
みなさんハイビーなので、流したんですが架線柱はいったorz
久しぶりに7000フルカラーの特急を見たような・・。

やっぱりSIGMA。写りがいいです。
今度からは200ミリと共に、撮影していきたいと思います。
でわ。

Comments

SIGMA 70-300mmはズームロックがかからない奴ですか?
それならCANON用の同じのを持ってますw

結構ピント合いやすいですよね~
こんばんは。
あんま使ってないのでよくわからないのですが、
先端に赤い線のついているやつです。
あ、自分が借りてるのよりちょい高いやつですねw

DG MACROのやつが赤ライン?っぽいので・・・
レンズには詳しくないのでよく分からないですが(笑)
たぶんそうです。

そういえば結局上越いけませんでした(涙
でも、ブルサンにナっても行こうと思います。
70-300はCANONのUSMのを所持してるのですが、どうもピントが微妙なのでたまにSIGMA使ってます(笑)

ブルサンになっても上越貨物、には変わりありませんからね~
6789レが秋からALLコキ化見たいなんで、夏までに行ってみてはいかがでしょう?

6085~6084レはEF64-1000総括見たいですが、いつ運転するか分からないですね・・・
ワム化ですか・・・。
早く見に行きたいですね、できれば土樽トンネルでたところらへんで・・・。

Leave a Comment

プロフィール

ワム 八郎

Author:ワム 八郎
なんだかぐだぐだな高校生が送る
鉄道ブログです(笑)

使用機材
Nikon D200(本務)MB-D200装着
Nikon D3000


レンズはSIGMA・nikon純正
使ってます。


年齢15~18歳


基本貨物が撮れる駅には
出没します。
銀箱にEF81 95の
プレート貼ってるので
すぐわかると思います。


コメント大歓迎です。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

