鉄道日記.COM

今、西から帰ってくる釜が熱い!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

new アイテム

Category: JR東日本   Tags: ---
今日はニコンショップ新宿店へ。
D200に装着できる電池パック、MB-D200を買いに行きました。
普段撮影するのにはいいんですが、遠征などに行くと1日200枚は撮ったりするため、電池が持たないので
春休みに行く関西遠征までには、ゲットしておきたいと思い購入。

で、ためしに原宿で試運転。
393.jpg
↑253系 Ne09編成 in原宿
最近よく撮影する253系ですが、前よりは確実に減ってきてますね。
3両編成も廃車だったので6連も廃車でしょうか?

395.jpg
↑E231系 U503編成 1200Y 湘南新宿ライン ?行き
ぎりぎり15両入りましたw
改めて15両は長いと思った瞬間w

で、またまた午後補習があるので、と、その前に駒東前踏み切りへ。
396.jpg
↑07ゥ 1783F 各停 渋谷行き
やっと、HMとれました^^

で、補習を受け、帰宅。
明大前で快速を待っていると、なんと10連。
そういえば今日は京王ダイヤ改正でっけ?
で、さっき京王のサイト見たんですが、快速10連増発ということでした。

気になったので、仙川へちょっと寄り道。
399.jpg
↑7722F 快速 新宿行き
やっぱり10連できました。
7000フルカラー快速表示久しぶりに見ました。

で、仙川に来る途中9000+6000とすれ違ったので後打ちすることに・・。
待つこと10分・・・・。

400.jpg
↑6415F 準特急 高尾山口行き
独特のモーター音を出しながら通過。
まだ元気そうでよかったです。

で、撤収、帰宅しました。

ーーーーーーーーーおまけーーーーーーーーーー
MB-200をつけたD200。
403.jpg

 にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村
  
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

Comments

200枚となるとさすがに電池厳しそうですね~

自分は重くなるのがいやなので(ry

HM付き、付いた当初はそれなりに撮ったんですが、最近全く見ません・・・orz
気づかない間に200枚って時がありますw
HMはいつも撮ろうって時に撮れなかったのでやっと撮れたって感じです。
また買っちゃったの(笑)

羨ましいかぎりです(´-ω-)


テスト頑張ってね!!!

Leave a Comment

プロフィール

ワム 八郎

Author:ワム 八郎
なんだかぐだぐだな高校生が送る
鉄道ブログです(笑)

使用機材
Nikon D200(本務)MB-D200装着
Nikon D3000


レンズはSIGMA・nikon純正
使ってます。


年齢15~18歳


基本貨物が撮れる駅には
出没します。
銀箱にEF81 95の
プレート貼ってるので
すぐわかると思います。


コメント大歓迎です。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

