鉄道日記.COM

今、西から帰ってくる釜が熱い!


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

遠征3・4日目

Category: 遠征   Tags: ---
さて、続きと行きましょう・・。
昨日の記事を見た方はわかるかも知れませんが、題名は3日目。
理由は着いた1日目は撮影しなかったので3日目にしようかと。
昨日の記事も2日目にしときます。

でわでわ本題へ。
この日は遠征に行く前々から思っていたのですがこの日の午後は祖父の家に行こうかと。
なので、午前だけ撮影。
で、午前は新大阪・桜ノ宮へ

446.jpg
↑485系 ?編成 回送 in新大阪
後ろから急に来て撮ったら先頭ピン外したw
実はこの日新大阪で上りを撮る予定だったんですが・・・。

447.jpg
↑EF210 3+EF66 28or38?
障害物があってごちゃごちゃしてますが東淀川方から貨物が。
モモタの後ろにロクロクのムド付きでした。全編成写すと大変なことになるのであえて後ろ切りました。

448.jpg
↑EF510 19
東淀川方面を眺めていると3つのライトが出現。
485雷鳥に見えたんですが今関東で話題になっているヤツの原型レッドサンダーでした~。
この前の黄砂の影響でこんなに汚れているという噂も。

ここで、今月のJTB時刻表の表紙にもなっている桜ノ宮へ。

DSC_2882.jpg
駅に着いたとたんさくらが出迎えてくれました。
そして改札を出て徒歩5分。橋を見ると着いたところは時刻表の表紙の対岸w
まぁほかのアングルからでも撮れますよって事で撮影w

450.jpg
そして関空快速~。
後ろのマンションも桜だったらなーとか思いながら撮影。ねーよw

449.jpg
駅に戻りホーム先端から環状線を。
ウグイス色の混色もあるそうなんですが、さすがに10分の間じゃ現れませんでした。

で、この日は終了ー。

夜はおいしい物食って帰宅。

4日目は京都を観光。この遠征、実は家族で行ってるので一人で行動ばっかりしていると文句言われるので
この日は桜の撮影もかねて家族で京都を観光して来ました。

451.jpg
阪急を乗り継いで嵐山へ。
駅を出て歩いていくとすぐ渡月橋が。河原に桜が咲いていたので絡めて撮影。

で、今度はトロッコの嵐山駅に向かって歩きます。
452.jpg
途中竹林がありました。この日は風が結構強かったのですが、竹林の中はそよ風に変わりなんとも居心地のいい場所でした。

ここから縦画像が続きますw

453.jpg
親がいい感じの陸橋を見つけたので待つこと約5分・・・。
トンネルの中から前パンの221が登場。

振り返るとまだ踏切が鳴っていたので待機。
454.jpg455.jpg
トロッコ登場!修学旅行では乗るだけだったので今回やっと撮影できました。
いや~ここを見つけた親に感謝感謝w

457.jpg
458.jpg
この後も桜をちょこちょこ撮影して帰路につきました。
さすがにこの日は疲れましたw
5日目に続きマース。
でわ。
スポンサーサイト

Comments

おお
綺麗だなぁー。
今度何処かへ写真撮りにいこうよ

Leave a Comment

プロフィール

ワム 八郎

Author:ワム 八郎
なんだかぐだぐだな高校生が送る
鉄道ブログです(笑)

使用機材
Nikon D200(本務)MB-D200装着
Nikon D3000


レンズはSIGMA・nikon純正
使ってます。


年齢15~18歳


基本貨物が撮れる駅には
出没します。
銀箱にEF81 95の
プレート貼ってるので
すぐわかると思います。


コメント大歓迎です。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

