鉄道日記.COM

今、西から帰ってくる釜が熱い!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

5日・最終日

Category: 遠征   Tags: ---
今日高校入学式でした。
さぁ新しい生活が始まりました。ん~この3年間を生き延びれるか心配ですw
まぁ鉄活動と勉強とスポーツを両立できればいいかと・・・。

で、3年間は頑張るとして・・・・遠征記事と行きましょう。

5日目は阪急を撮影いたしました。
この日も午前撮影で、午後は神戸の町を探検しました。
まずはN1000さんお勧めの甲陽線のポイント?へ

はっきり言ってしまうとそれらしきポイントはあったんですが花見客に占領されていて
撮影できる状況でわありませんでした^^;
461.jpg
なので、苦楽園~甲陽園のポイントへ。
ここは川を渡るための飛び石があるのですがもうそこには2・3人の撮影している方が
場所を譲りながら撮影。

この後は沿線を散歩。。

462.jpg
で、適当に踏み切りを見つけて甲陽園方面から来る列車を撮影。
3両ととってもローカル要素たっぷりの列車でした。

この後は夙川まで歩いて阪急乗って芦屋川へ。
469.jpg
障害物がなくていい撮影地なんですが、自分が最も苦手な構図w
上ってくる物体を撮るのが苦手なんですよねw
結果左右スカッたのでトリミングいたしました。

470.jpg
少し望遠気味にしたら上のヤツよりかは結構ましに(汗
でも、またスカッたのでトリミング。

これにて撤収。
神戸を観光して・・・・。

そして一夜あけ、最終日。
この日は須磨のS字カーブへ。

の。前に鷹取を通過したときにPFの1129が止まっているところを目撃。
須磨の駅で撮影してからS字カーブへ。

463.jpg
↑EF210 13 in須磨
PFの前にモモタが来ましたw
遠征中岡機をどんだけ撮ればいいんだかw
13・・・。高校の出席番号ですw
んなことはいいとして、

464.jpg
1129が来るまで結構時間があったので暇つぶしにサメの顔を流す。
結構汚れていい感じ♪

465.jpg
↑EF65 1129
いや~撮れました♪
うれしいですね最終日に1129に出会えるとはw
また関西に行きたくなっちゃいますよw

で、改札を出て徒歩10分・・・。

466.jpg
↑EF210 5
さすが関西やっぱり岡機がうじゃうじゃw
こうなると鶴機が今度は恋しくなります。
右目だけハイビーでしたー。

467.jpg
↑EF210 159
結構新しい感じの159機ですがもう結構汚れてましたね。

468.jpg
↑EF210 124
最後はなんとも普通な124号機w
サプライズとは行きませんでした。
責めて200でも来てくれればw

で、この後は須磨から快速乗って新大阪まで行き、N700乗って帰りました。

以上遠征記事でした。
この記事4回消えましたよ(汗

Comments

遠征お疲れ様です&記事エラーお疲れ様です(笑)

凄いこと言います、夙川駅から少しじゃなくて苦楽園口駅から少しだったんでその陸橋です(殴る蹴るなどの暴行を受け病院送りに
大変申し訳ありませんでした(滝汗

花見客多いですよね~

甲陽線の6000系懐かしいです><
夙川駅での入れ替え(神戸線転線)の写真が「探せば」ある筈・・・ですw
こんばんは~。
やっぱりここですかw
夙川から桜見ながら行ったのでそれほど遠く感じられなかったのでぜんぜん大丈夫でしたw
カメラかついでたら写真とってくださ~いなんていわれて幸せな1日でしたwwww
他の電車は良くわかんないけど
「桜+電車」は上手いなぁ・・・
アザーッスw

Leave a Comment

プロフィール

ワム 八郎

Author:ワム 八郎
なんだかぐだぐだな高校生が送る
鉄道ブログです(笑)

使用機材
Nikon D200(本務)MB-D200装着
Nikon D3000


レンズはSIGMA・nikon純正
使ってます。


年齢15~18歳


基本貨物が撮れる駅には
出没します。
銀箱にEF81 95の
プレート貼ってるので
すぐわかると思います。


コメント大歓迎です。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

