鉄道日記.COM

今、西から帰ってくる釜が熱い!


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

95をいじる

Category: 模型ネタ   Tags: ---
遠征に行ったときふと、三ノ宮のジョーシンに行きたいな~とか思っていたら
祖父とちょうど三ノ宮まで行ったので、模型を見に行きました。
関西ではロクヨンの1000更新って売れるのかな~?と思い関東でとっても貴重になりつつあるロクヨンを狙ってたんですが
ありませんでした^^; 1019の重連でも組ませようと思ってたんですがね(汗

で、迷うとこと30分弱w

471.jpg
↑のようにEF81 95を買いました。(EF65 1118も持ってるんでね)
しかし、トミさんの81には手すり・解放テコが付いていないので銀河モデルさんのEF81前面手すりとEF81etc・・の解放テコと一緒に購入。
下の500系ファイルは祖母の兄弟の方が抑えてくれてました。

で、東京戻ってきて早速工作開始。

473.jpg
まずは白Hゴムから黒Hゴムにするため全部のガラスを外します。
そしてここからは根気強くガンダムマーカーでw
もっと楽な方法があるそうなのですが、それを探すのがめんどくさいw(殴

474.jpg
そして一気に飛んで黒Hゴム化が完了して、手すりも取り付け完了w

475.jpg
続いて、エアホース取り付け。
いつも迷うんですよね(汗、先に色を塗って取り付けるか、先に取り付けて塗るか・・・・。
今回は先に取り付けました。

476.jpg
その後、エアホースを塗って、解放テコも取り付け完了。
で、反対側も手すりの穴を開けている最中、少し力を入れたらピンバイスか折れて行方不明w
そこから意気消沈w 
今は穴の開いた状態で放置中ですwさて次ぎいじるのはいつになることかw

で、写真は撮ってないんですが碍子を緑に色さしして試運転して今回の工作は終了しました。

そろそろ撮影もしなくてはいけないので久しぶりに定点にでも行こうか迷ってますw

でわ。

↓いつも忘れてますw
にほんブログ村 鉄道ブログ 京王線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

プロフィール

ワム 八郎

Author:ワム 八郎
なんだかぐだぐだな高校生が送る
鉄道ブログです(笑)

使用機材
Nikon D200(本務)MB-D200装着
Nikon D3000


レンズはSIGMA・nikon純正
使ってます。


年齢15~18歳


基本貨物が撮れる駅には
出没します。
銀箱にEF81 95の
プレート貼ってるので
すぐわかると思います。


コメント大歓迎です。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

