鉄道日記.COM

今、西から帰ってくる釜が熱い!



Category: スポンサー広告   Tags: ---

5日。最終日

Category: 未分類   Tags: ---
ついに最終日です(涙

この日はなかなか運用がつかめなかったトシイチが73レに回ったので
当たり前ながら出撃。

ミスるのが怖かったので昨日も行った夙川カーブへw

75レ EF65-1041
73レ EF65-1041
トシイチキターーーーーーーー!!
スカートのとこのポールは気にしませんwパン抜けただけでもいいですw
1041は帰京するんでしょうかね。
できれば東京で最後を迎えてほしいと思いますがどうなんでしょうね。

この後、2時発の新幹線で帰宅しました。
65を追っかける形の遠征になりましたが、途中失敗などもあってw
次回行くときは絶対ないようにしたいですなぁ←

さてさて、ついに部活も再開してしまい、
撮影頻度も落ちそうです。
暇さえあれば撮影に行ってみようと思いますが・・・。

火曜日が5時間になったので
だいぶ撮影ができるかなと

遠征3・4日目

Category: 遠征   Tags: ---
日数が空いてしまいましたが(汗

でわ、3日。

89レ EF200-7
89レ EF200-7 in北方貨物線
踏切が鳴ったんで急いで構えたらEF200~
ホントかっこいいですw
ムサ線運用とか入ってくれたら発狂するんですがw

んで、一気に飛んで75レ(蹴
加島陸橋へ。

先に言っときますw 超加工画像ですw

はい。w
75レ EF65-1079
75レ EF65-1079 in加島陸橋
順光でおいしかったんだけどなーww
ホント悔しい・・・。

んで4日ー。
この日はさすがに疲れが来たのか12頃起床(殴
自転車で行ける距離の夙川カーブへ。

途中で2段脚立を買い爆走w

75レ EF65-1077
75レ EF65-1077 inさくら夙川~芦屋
なんとかー串回避?w
面トップは気にしませんw
久しぶりに1077撮りましたね。やっぱり関西にはおいしい釜がいっぱいww


5日目に続く・・・。


いやーまたまた大きい地震が(滝汗
ホント怖いですね。
お願いだから鉄してるときには地震は来ないでほしいなと・・。

関西遠征1・2日目

Category: 遠征   Tags: ---
えーっとw
2~7日まで関西へ行ってきました。

2日夕方に着いたので2日は非鉄。
3日は微鉄でしたw

hankyu 9000系
9000F 普通 三ノ宮行き in六甲~王子公園
所用で三ノ宮に用があったので近場で。
乱入してるように見えますねw
してないですよw

hankyu 8000系
8002F 普通 三ノ宮行き
やっぱいいですよねこの色。
ステンレス丸出しとかないですからね

んで、1日目終了~。(おい
三ノ宮の祖父母宅に宿泊。

2日目!
この日は須磨カーブへ。
バリ晴れ!
2084レ EF200-14
2084レ EF200-14 in須磨カーブ
逆光ですね。はい。
でもマンモス君EF200カッコヨスw

そして、関西遠征のメイン。
73レ EF65-1036
73レ EF65-1036
1036ktkr!!
関東ではコンデジ時代でしか撮れてなかったので
久しぶりに会えました。
多分また関東に帰ってくるんでしょうけどねw

この後は宝塚まで行ってこうのとり狙いで行きましたが
時間的に撮れず、75レを狙うもカツカツで終了w

この日も三ノ宮の祖母宅へ宿泊。

げげに~な

Category: JR貨物   Tags: ---
ここ数日3064レがPF1127でループしているらしいく
しかも快晴だということで重い腰を上げて撮影に行ってきました。

3064レ EF65-1127
3064レ EF65-1127 in某所
なんとか串は回避…?ww
なんだかんだでこの子もいろんな運用に入っているので側面がなんかお疲れムードですかね
昨日の3064の荷は釜次位6両くらいまで走る廊下だったので
搭載率気にしていたんですが、7割くらい乗っててくれてまぁ絵になってるかと(苦笑)

この後は桃とブルサン2本ずつ撮って撤収。


さてさて、明日から関西遠征と言うことでブログが更新できなくなります。。
できる限りブログにUPできるような写真を撮ってこようとおもってますww

でわ。

ありがとう

Category: 特集   Tags: ---
今回の改正で4月2日~7日までお世話になる関西では
自分の中では印象の大きいはまかぜ雷鳥が廃止になりました。

極微量ですが自分も撮影していたので紹介したいと思います。

69.jpg
これは去年の夏関西遠征したときのです。
増結で6連運行で、終わりも近いと聞いていたので必死でしたね(苦笑
関西着いた日だったのにチャリ必死にこいでなんとか撮りにいった記憶がww

キハ181 はまかぜ 2
そして次の日も夙川カーブww
上りも下りもどっちも撮れるんで通ってたんですよww
今回もですがね←
このエンジン音と煙に興奮してました

とまぁ構図やら気にして撮り始めたのがこの時期なのでまともなのはこれくらいしかないですが
小さいころに写るんですでとったなども含めたら結構あると思います。

そして雷鳥

81.jpg
この日は湖西線に初進出と言うことで有名な大津京でうろうろしてましたね(笑
定時で来たらなんと回送幕とww
雷鳥初撮影が回送幕のスタートとなったわけです
カッツカツですね

82.jpg
そしてその後も雷鳥狙いで島本へ。
関西の皆さんと和気藹々と話しながらパノラマを頂いたわけです
確か雷鳥も増結で9連だったんです。

83.jpg
そしてこの日は3本目の雷鳥。
なんとかぎりぎり9連入ってますww
これで関西の面白みがわかったわけで、1日に何本もこうやって撮れるわけなんです
トワイライトも1日2本撮れたりするんですよ同じ駅でしかも昼間に
こんなん関東じゃありえないですからね

90.jpg
そして2日連続で撮影にしかも島本に(爆
この日の午後帰る予定?(確か)だったんでちょい気合入れて撮ってた記憶があります・・・。
ほんと、こうやって485が長い編成組んで特急運用入ってるのなんて
かっこいいとしか言いようがないですよ。

91.jpg
ありがとうの気持ちをこめて後追いとかもしちゃって
何かとA6編成とはよく遭遇してましたね。

こーんな感じでしか表現できないですけど、両列車長い間お疲れ様でした。

んで、今春も関西遠征を予定しておりまして。

4/2~4/7まで行く予定です。
雷鳥・はまかぜなくなった今!!何をとるかというと!!←
まぁやっぱりきたぐに・日本海ときて貨物機になりますがPF1041・1077・1079とかいけたらなと。
運用追うの苦手なんで撮れるかわからないですけどwww

今回は撮影目的で行くのでたっぷり鉄に浸ってきます
あ、大阪環状も行きたいですね!!381も!!
はい。止まりませんww

まぁ楽しんできます


・・・・・。んで、今日行ったはずの89レですがねww
通過が5時40分くらいと言うことでもちろん流しでいったんですよね。
超甘ピンだったんですよ。
まぁ編集したらまともになんだろと、余裕ぶっこいてたんですよ
まぁ編集しても編集しても見せられるような画像じゃないんですねw

な・の・でもうちょい明るくなった(5・6月?)くらいにリベンジしにいってきますね
そのときにでもどんな撮影地だったかお見せできればと。
とりあえず軽く登山するような撮影地でしたよww

でわ。





プロフィール

ワム 八郎

Author:ワム 八郎
なんだかぐだぐだな高校生が送る
鉄道ブログです(笑)

使用機材
Nikon D200(本務)MB-D200装着
Nikon D3000


レンズはSIGMA・nikon純正
使ってます。


年齢15~18歳


基本貨物が撮れる駅には
出没します。
銀箱にEF81 95の
プレート貼ってるので
すぐわかると思います。


コメント大歓迎です。

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
QRコード
QRコード
 

